2009年02月16日

バレンタインデー

IMG_1943
クエでウニを巻いてます。

IMG_1947
バレンタインデーで大将もチョコたくさんもらってました。
これは巻き寿司風のケーキです。

posted by take at 23:37| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

もうすぐ椿さん

IMG_1545
よこわの刺身 プリプリ。

IMG_1547
しらさえびのかき揚げ。

IMG_1555
もう1月も終わりです。

posted by take at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

こんにゃくブーム

20081216_15
厨房担当Yさんのこんにゃく。密かなブーム到来。

20081216_24
わかさぎの天ぷらを塩で。

20081216_26
鯨のステーキ。

posted by take at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

年の瀬

20081213_2
鱸 (すずき)

20081213_5
イカげそバター

20081213_8
元旦はお休みだそうです。

posted by take at 11:50| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

急に寒くなりました

20081207_12
カンパチのお刺身。手前はクエ

20081207_14
白子

20081207_17
Y氏の今日の一品。鮭を大根で巻いてありました

20081207_22
カキフライ

20081207_21
冬でもやっぱり生ビール

posted by take at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

ワサビが命

20081203_11
しらさえび、石垣鯛

20081203_14

20081203_15

posted by take at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

ご無沙汰してます。ブログ復活します。

20081130_13
もちろん、大将がんばってますよ。

20081130_11
鯛のしゃぶしゃぶ。

20081130_15

20081130_18

20081130_27
どちらもおいしい芋焼酎でした。

posted by take at 22:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

暑中お見舞い申し上げます。

7月は旧津島町(宇和島市)、千葉の幕張、北海道の壮瞥町(サミットのあった洞爺湖温泉の隣)にそれぞれ1週間ずついたので、なかなかお店に通えませんでした。

SN370107
クジラの刺身です。クジラを獲るな、という声も大きいですが、やっぱたまには食べさせてください。懐かしい味です。

SN370108
土用の丑の日には北海道にいたのですが、最高気温25度とあまりにも涼しかったのでウナギなんて忘れていました。ところが松山に帰ってくると、連日の気温35度。うな重でこの夏を乗りきりたいものです。

posted by take at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

携帯でもブログ読めます

紹介が遅くなりましたが、このブログはパソコンだけではなく携帯からアクセス可能です。アドレス(URL)はパソコンと同じです。

http://sushidokorokazoku.seesaa.net/

下のQRコードを携帯で読み取ってもらってもOKです。

posted by take at 16:18| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

念願のさばしゃぶ

SN370099念願の「さばしゃぶ」がとうとう実現しました。 

思い起こせば昨年の10月末に友人が松山に集まった際、大将は直前までサバのしゃぶしゃぶを予定してくれていたのですが、サバが高騰して急遽アジに変更されたことがあったのです。で、今回は新鮮なサバが手に入ったからと、カウンターで”お一人様用”鍋でサバのしゃぶしゃぶです。

アジのときと同様に、しゃぶしゃぶとはいってもすき焼き風の味付け。鍋にあらかじめネギを入れておき、おもむろに箸でサバをつまんで、ほんの数秒間「しゃぶしゃぶ」してネギと一緒にタマゴの黄身をつけて口に頬張ります。ネギのしっかりした食感と、柔らかくとろけそうになったサバが絶妙です。いわゆるサバの臭いはまったくしませんから、ちょっと青魚が苦手という方でも挑戦してみる価値があると思います。

この料理も店内のメニューにはありませんが、大将に相談してみてください。そのとき新鮮なサバがあればきっとありつけるはずです。

posted by take at 15:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

